いよいよ本格化!
2019年新卒採用活動向けツールの重要性

2018.12.10

長良川SAスタンプラリー

各企業の採用担当者の皆さま、
2019年度採用活動に向けて準備はいかがでしょうか。
今回は今や採用活動に必須となりつつある採用ツールについてお話しいたします。まずはじめに就職観の推移についてこのような結果が出ています。※2019年卒マイナビ大学生就職意識調査より
1位「楽しく働きたい」
2位「個人の生活と仕事を両立させたい」
3位「人のためになる仕事をしたい」
4位「自分の夢のために働きたい」
以上が今の就職活動における学生さんの意識のようです。昨今の超売り手市場から企業の採用活動も激化する中で、採用パンフレットなどの採用ツールが非常に重要な役割を担っています。
採用活動に必要とされる主なツールとは
1.採用サイト
2.採用パンフレット
3.採用ブース
4.ノベルティ
5.パワーポイント等の画像もしくは映像による案内
など。基本的にはベースとなる企業の基本理念や事業内容、会社の強み、社会の中での存在価値、ビジョンなどを学生さんというターゲットユーザーへわかりやすい内容でして伝える。そうすることで企業への理解や共感をよりスムーズに感じていただけるでしょう。最近の採用パンフレットは、学生さん目線を意識した遊び心あるデザインが増えています。
遊び心ある企業風土やノリの良さを感じられるコピーやビジュアルは学生さんへのPR効果が高く、企業に対しての親近感や好印象を与えます。大切なことはそれらの効果的な採用ツールを駆使して、ターゲットユーザーの学生さんへいかに良いプレゼンをするかであり、それらは通常のビジネスのアプローチと特に変わることではありません。弊社では、積極的な採用活動を展開したいとお考えの企業様に対して様々な採用ツールを企画、提案、制作までをワンストップでご提供させていただいております。2019年度3月からの本格的な採用活動へ向けてご検討されてはいかがでしょうか。

12月22日から長良川SAにてみんなで丼々食べちゃおうスタンプラリー
開催いたします。

2018.12.10

長良川SAスタンプラリー

前回の夏のラーメンスタンプイベントに引き続き、丼ものを食べて「オリジナルかつ丼用ソース」をゲットしちゃおうイベントが、12月22日~2月24日の間、長良川SAで開催されます。今回も弊社にてデザインを担当させていただきました。今回はスタンプ3個とハードルが下がっておりますので、お立ち寄りの際はみんなで丼ものを注文してはいかがでしょうか。一般道からも入場できます。

会社のコンテナを塗り直し!なぜに?

2018.8.18

JBFコンテナ

本日は月1程度になった土曜出勤日です。一昨年の夏に描いたコンテナ一面のDESIGNの文字を消すこととなりました。会社のランドマークとして機能してくれればと炎天下の中、大変な思いをして手描きで完成させた思い出があります。消す時は本当に簡単で、丸2日かかった大作?が1時間ちょっとで跡形もなく消えました。
なぜ?消すことになったのか・・・。それは広告物掲出の許可区域に該当し、広告物の総面積が結構オーバーしておりました。市の調査により指摘を受け、対応した次第であります。

長良川SAにて高山らーめんスタンプラリー開催中!!

2018.7.26

長良川SAスタンプラリー

本当に酷暑つづきですが、7月23日(月)より岐阜長良川SAで高山らーめん食べまくりスタンプラリーが開催されております。期間限定で高山らーめん10%増量やスタンプを5個集めると高山らーめん4食入箱がもらえるなど、8月末まで楽しめます。
ジェービーエフでは、ポスターとポイントカードのデザインを担当させていただきました。
一般道からも入れますので、ぜひお立ち寄りください。

ペーパークラフト兜が長良川SAで販売中!!

2018.5.22

かぶれる兜

GWが終わってしましましたが、弊社から制作しておりますペーパークラフトのかぶれる兜が販売されております。
作るために1時間半くらいはかかってしまいますが、たまにはお子様とじっくり工作なんてこともいいのでは。
カッターと両面テープを使って作ると作りやすいのですが、くれぐれもケガに注意してください。
ジェービーエフ発の商品も今後いろいろと発表していきますのでご期待ください。
それでは。

久しぶりにホームページ更新いたしました。

2018.3.29

ようやく暖かくなり、いい季節になってきましたよ~。
桜もきれいに咲いています。
4月を見据えての案件も多く、
このところWEBの依頼を精力的にこなしておりました。
おかげで自社ホームページの更新が滞っていましたが、
これから溜まった実績等を順次お知らせいたします。
それに合わせてデザインのページも変えてみましたので、
一度覗いてみてください。

商品開発、販促企画で奮闘中!

2017.10.11

この夏あたりから縁あって新しい仕事に取り組むことができました。
商品を新しく企画するのですが、やはり条件は厳しい。
商材としての魅力もさることながらロットやコスト面で中々折り合いがつかいない。
しかし、何とか諸条件をクリアしてネーミングやパッケージデザイン、ARまでを組み込んだ商品の販売へと着地することができました。
何とか多くの人に喜んでいただけることを願いつつ、また新たなプレゼンテーションに向けてアイデアを展開中です。

各務原商工会議所の誰でもできるIT集客セミナーへ参加しました。

2017.6.8

野立看板 第2弾を設置しました!

少し前の話ですが、各務原商工会議所開催のIT集客セミナーに参加しました。講師の水口さん、坂田さんともに具体的でとてもわかりやすい内容でした。低予算で導入できるソフトや経営課題の解決事例など、詳しくない人でもわかるような内容は眠くなることもなくしっかりと聞くことができ、有意義な時間でした。時間を見つけて今後もこのようなセミナーへの参加を続けていきたいと思います。

ホームページ大幅リニューアル!!

2017.4.3

野立看板 第2弾を設置しました!

今年度に入り、急ぎホームページのリニューアルに着手となりました。日頃のイラレでのデザインとは勝手が違い、フォントやデザイン、社内調整とか、中々大変な作業となりました。まだ、完全な状態ではないのですが、地道に改善を重ね、皆様にジェービーエフという会社の良さをわかっていただけたらと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
デザイン部 黒田

▲PAGE TOP